カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

トールペイント カルトナージュ

先日上京してきました。
トールペイント横浜コンベンション見学とビジャー先生レッスン受講 ビーズ刺繍受講してきました。


大作や描き込んだものが多く圧倒されました。
パンチュールペザンヌやローズマリングなどのヨーロピアンペインティングが結構多かったです。
最終日は15:00に終わってしまうので見学時間が45分しかありませんでした。
偶然お友達と会って話し込んでしまったり写真を撮ったり 大忙しでした。
蛍の光が流れてもまだ先生方のブースやお店でお買い物をしていました。
時間がもっとあったらお買い物で大変なことになっていたことでしょう。
横浜は初めて行ったのですが とても若い活気のある街だなと思いました。
ゆっくりと観光に行きたい場所です。

六本木ビジャー先生のアトリエの近くのIBMのビルは解体中で六本木1丁目あたり一体再開発中でした。
クレーン車やブルがあちこち動いていると街の活気が感じられます。
東京は元気だわ〜。

ビジャー先生のレッスンは2作品受けてきたのですが1作品は出来上がりました。
写真だとどんな形かよくわからないと思いますが・・

こちらは最近の新しい布キットを使った初心者さんたちの作品です。

キラキラのついたリボン飾りをつけると雰囲気がガラッと変わりました。


丸い窓の中の柄紙は以前はよくアンティーク植物画柄を使っていたのですが廃盤になってしまったようです。
ピンクのバラ柄がとても綺麗でした。
ここにL版写真を飾るフォトフレイムです。


これはペーパーです。
オーケストラのシルエット柄はなかなか良い感じです。
底は黒く見えますが青です。
音楽好きな方へのプレゼントにいいかもしれません。