カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

 カルトナージュ 新しい布キット


新しい布キットをご紹介します。
今日エムザカルトナージュ教室で作られましたダストボックスです。
夏にピッタリの水色のフランス布で中は白のスキパルです。
今までは四隅にタッセルを付けられる方が多かったのですが 今回
ロゼッタを使って1個だけつけてみました。
爽やかでしょう?
中はまだ貼られていないので 中は写らないように撮りました。


最近人気のウイリアムモリスの壁紙と初めて茶色のスキバルの組み合わせです。
この壁紙 初めて手にとった時 ラインのインクが盛り上がっているのでびっくりしました。
こんな印刷もあるのですね。
まるで手刷りのようです。
このラックはみなさんたくさん作られてプレゼントにして喜ばれているとか。
嬉しいです。


こちらは先日砺波カルトナージュ教室で作られたハウスボックスです。
この黄色の布を見た時 合わせるのに迷わずパープル系のストライブ柄を探しました。
暑苦しく見えるかもしれませんが 実物はなかなか良い感じです。
煙突も付けたいということなので 次回煙突の製図をお持ちすることになりました。
以前屋根に穴を開けてティシュボックスにされた方もおいでました。
これは1回で仕上げるのでお家での宿題が多くなってしまいますが ご希望の方は申し出てくださいね。

8月の予定は今しばらくお待ちください。
テレビもオリンピックモードになって来ましたね。
あすからお盆過ぎまでは3クラスだけです。
私はテレビに釘付けになりそうです。楽しみです。