カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

高岡土蔵造りフェスタ2012


飯野家です。外部は一部改修されていますが2階の二間続きのお座敷は昔そのまま職人技のつくりです。


中の展示はこんな風に。


クラシックカーはちゃんとナンバーがついていて県内の持ち主の方が運転してきて今晩帰るそうです。

富山銀行本店のライトアップはおもしろい。
次から次へと模様と色が変わります。

夕方から空模様がおかしくなり大雨 雷 


晴れていたらランプを外に出すつもりだったのですが。
内輪ではちゃんと準備して来年も参加しようと盛り上がりました。
生徒さんのランプを外にズラーと並べたら夜綺麗だと思います。来年のはなし。

飯野家は山町筋の一番端なのですが近くには土蔵造り資料館や文化財菅野家もあります。
内部を見学できる家もあります。
駐車場も結構空いていました。
2日は夜8時までです。どうぞお越し下さい。