カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

高岡土蔵造りフェスタ  デジタル掛け軸

高岡土蔵造りフェスタ 昨日終わりました。
飯野家での展示販売会では多くの方にお越しいただきましてありがとうございました。
八尾風の盆への観光客の方もお見えでした。
北九州 群馬 奈良・・・全国から さすが八尾風の盆はすごいです。

クラシックカー展示

高岡土蔵造りフェスタ で私が一番面白かったのは
富山銀行本店のライトアップです。
長谷川章さんのデジタル掛け軸っていうものだそうです。
都庁やフジtvでも発表していらっしゃるとか。

1日目初めて見たとき雨も降っていたしはサイケデリックな模様だなっていう程度にしか見なかったのですが2日目もう一度じっくりと見に行きました。
1分もしないうちに模様が全く違うのになっています。模様が変わる瞬間が全くわかりません。見入ってしましました。
脳科学者茂木先生のアハ体験の映像のようにジッと見ているはずなのに映像が変わってしまっています。
思わず写真を何枚も撮ってしまいました。


富山銀行の本当の姿 これが↓のように変身


まだまだ続くのですがここらで