カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

カルトナージュ パニエ


富山は毎日寒いです。
雪も多いです。
今日金沢の教室でしたが金沢は雪は殆ど積もっていませんでした。

↑はビジャー先生の六本木スタジオで習ってきたパニエです。
ずっと以前に先生の布付きキットで習ったのですが キットは楽だわ〜。
余った時間にサッと習ったので 内側はまだ仕上げていませんでした。
前回六本木に伺った時又別の可愛いパニエを作っている方がいらしてその見本には革の持ち手とお花が付いていました。
これだ と思って先生の真似をして革の持ち手と革のお花を付けおまけにお花の中心には大きなスワロフスキーがキラキラ
内側はまだ貼っていなかったので 手持ちのちょうちょ柄にしました。
なんとも可愛いです。
このビジャー先生のキットはいくつか買ってあったので 先月の金沢の教室で作られました。
内側がストライブの布を選ばれた方が今日 ストライブもとても良かったと おっしゃっていました。
来月写真で見せてもらうことにしました。
お楽しみに。
ビジャー先生のなみなみカット とても優雅です。
パニエは持ち手がついていると とても使いやすいと思います。
これはカリキュラムには入っていなくて希望者のみです。