カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

カルトナージュ体験会 富山にて

今日は富山駅北アーバンプレイスの中に新しく出来た富山カルチャーセンターでのカルトナージュ体験会がありました。
ご参加の皆様ありがとうございました。
作られたのはこれです。

これだけではよくわかりませんね。
ジャバラ式の写真帳です。
L版写真が最大10枚貼れます。
かわいい我が子やお孫さんの写真を貼って いつもバッグに忍ばせ お友達に自慢する とか
スクラップブッキングの台紙として写真を面白く貼って 立てて飾るとか。
ご年配の方でしたら バッグに入れて旅行の記念に 朱印帳(スタンプ帳)として使ったらおしゃれじゃないでしょうか。
いろんな使いかたのできる すぐれものの写真帳です。 
皆様 のりのシミは一切無くとても綺麗に短時間で出来ました。
カルトナージュは素敵 楽しいと言ってもらえました。

富山カルチャーセンターの方は大変好評でしたが日が合わない方もおいでた ということで 12月20日(金)にもう一度体験会をしましょう ということになりました。
その頃だとちょっとしたクリスマスプレゼントにもいいかもしれませんね。
チラシが新聞に10月だったか11月だったかにはいるらしいのでお見逃しなく。
まだまだ先の日程なのですが お申し込みは
富山カルチャーセンター
電話076-445-1511
までどうぞ。

富山カルチャーセンターの場所は オーバードホールのあるアーバンプレイスの1階にあるのですがとってもわかりにくいところにあります。
オーバードホールへ上がるエスカレーターと展望室へ上がるエレベーターの間の通路の奥のドアを開けてまだまだ奥へ行くと左側にやっと受付がありました。
そのまだ奥にカルトナージュ作品が今でしたら数点飾ってあります。先日の講師作品展を見逃した方はどうぞ御覧ください。