カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

カルトナージュ

久しぶりの更新となりました。

10月初め名古屋へ行った頃からから風邪をひいたみたいでこじらせてしまいました。
熱はなかったのですがかなりだるかったです。
教室を3クラスお休みしてしまいました。申し訳ありませんでした。
風邪かなと思ったら早めにお医者さんへ行ったほうがいいようです。
11月教室案内は明後日までに載せます。

3日4日と名古屋へ行ってきました。
3日は高島屋で猪飼麻美子先生のトロッケンクランツ作品展をみて講習も受けてきました。
作ったのはこれです。
秋ですねえ。作品展もとても良かったです。
スパイスの花の材料 衣装箱にいっぱい買い込んであるのですが なかなか作れません。

4日は紙の温度でビジャー香代子先生のレッスンを受けてきました。
作ったのは3段のカーブのある引き出しで上にはガラスが入っていました。
まだ仕上げていないので写真はそのうちに。
全然時間がなくてお買い物は殆どできませんでした。
久しぶりの紙の温度だったのですが残念。

いくつか生徒さんのカルトナージュ作品をご紹介します。
これは革で作ったミニ時計です。
細かいエンボスを入れて高級感が出ました。
とても素敵です。
革でも色いろカルトナージュ作品を作りたいです。

これはカルトナージュ道具入れです。
中級カリキュラムに追加しました。
かわいいのありシックなのあり のりの容器も入り使いやすいそうです。

あとの2枚はいつもよりゴージャスな装飾された作品だったのでパチリ
2重にブレードをつけるとこんな風に

わかりにくいですが金属パーツやパール スワロフスキーストン を盛りだくさんに。
金属パーツとパールの組み合わせ なかなか良かったです。