カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

カルトナージュ 体験会

カルトナージュ体験会
場所 富山カルチャーセンター(富山駅北アーバンプレイス1階)
日時 2013年12月20日(金)10:00〜12:00
   定期教室は第3金曜日10:00〜12:30 受講生募集中
お問い合わせ お申込み先 電話076-445-1511(富山カルチャーセンター)
             又は村橋(076-421-5782)まで
自宅教室では見学のみで体験会は行っていないので 自宅教室ご希望の方もこの機会にカルトナージュ体験いかがですか。
作るのは↓ではなく 蛇腹写真帳ですのでお間違えなく。


エンボスの手帳カバーです。

今年作られる方とっても多いです。
12月の高岡教室ではほぼ全員の方が作られます。
光っていてイニシャルエンボスがよくわかりませんね。
反対側はゆり模様 花かご ちょう クラウン クローバー ハート等色いろ図案はご用意しています。
言われて気がついたのですが エッフェル塔がなかったです。
金色金具を付けて豪華に。

これはずっと以前にビジャー香代子先生の六本木アトリエで先生のキットを使って制作したお片づけボックスです。
本当はフランス語でおしゃれなネーミングが付いていたのですが わかりやすいようにお片づけボックス・・

この布なら作りたい という方は多いのですが残念ながらこの布は 見つけることができませんでした。

それで金沢の生徒さんが選ばれたのはこちらでした。
ボックスのサイズは少し変えてあります。 

天使柄は随分前に買った布ですが今回はじめて使いました。
落ち着いた青と黄色の配色にしました。 

黄色のプロバンス布をリクエストされた方はシリーズで使っていらっしゃいます。
4-5個ぐらいこの布で作られました。
次回底に猫足をつけます。
又雰囲気が変わると重います。

生徒さんに画像を送っていただきました。
A4サイズの2段重ねボックスです。
1段目には仕切りが入っています。
布 かわいいでしょ。