カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

カルトナージュ新作

3月末上京してビジャー香代子先生の六本木アトリエで受講してきました。
2作作ってきたうちのビクトリァンボンボニエールの方を仕上げました。
こちらです。
持っていない布を選びました。

こちらは持っていた桜色の布でもう一つ作りました。

本体はカーブになっていてなんとも愛らしい。
マリーアントワネットの肖像画の飾りをつけてみました。
タッセルはキラキラデコボール付きのをつけて
かわいい。

この布グレー色のも買ってありました。
もうひとつ習ってきた方はまた後ほど。