カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

カルトナージュ作品展のお知らせ トールペイント


カルトナージュ作品展
場所 北陸銀行西田地方出張所ロビー
   (富山市西田地方町1-4-16 電話076-425-8844)
日時 開催中〜4月30日
   銀行営業時
富山市千石町教室のすぐご近所の銀行ロビー展です。

↑の写真の新作も展示しています。
これは師ビジャー香代子先生の1冊めの著作本の表紙の作品です。
リカちゃんの洋服たんすバッグやミラー・ドレッサーも展示。
壁には以前の・北日本新聞砺波支社ギャラリー ・富山市野口カフェチェホアでの作品展の写真コピーを貼りました。

北日本新聞朝刊4月12日24面ロビー展のところにご案内を載せていただきました。
狭いので作品数は多くはありませんがどうぞお楽しみください。


今の時期桜ばかりがニュースになっていますが
4月は樹木のお花があちこちのお庭からこぼれています。
この写真は高岡で運転中偶然目に入ったモクレンです。
遠くからでも大きな木にまるで雪がかぶっているように見え思わず車を止めてパチリ。
とにかく背が高く見事な枝振り。
トールペイントの方は マグノリア という名で真上から見た白いモクレンの花1輪を描かれたことある人いらっしゃると思います。


今までとちょっと違って明るい色合いで生徒さんが描かれたヒンダローペンの傘立て。
図案は宮本美夏先生の紺色のテーブルの図案をアレンジしました。
とても綺麗な色でこの色合のヒンダローペン見本いくつか描きたいと思っています。