カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

カルトナージュ 

数日前に百合が美しく咲いたので写真を撮りました。
昨日今日の高温で汚くなってしまったので切り取りきれいなところだけ花瓶に生け玄関に飾りました。
百合の香がすごいです。

1本に大きなお花が16個ついていました。
それが3本。チョットした迫力でした。

教室ではなかなか出来上がった写真が撮れないのですが 仕上がったのを持ってきてくださったのを幾つかご紹介します。

コレクション額にミニチュアのピアノやレジスター タイプライターが飾られています。

カルトナージュの道具箱にはパールの飾りが。

クラッチバッグ
透明ファイル入のA4書類が入る大きさなのでお仕事先や学校の役員会などでこの中から書類を取り出すとちょっとカッコイイかも。
フタはお好きなデザインで、
フランス製カルトンだと柔らかいので2.5ミリの厚さでも切りやすいです。

ポケット付きの状差し。
表は布ではなくフロッキー加工のあるペーパーです。
手前の段に無印の透明ペン立てが入る大きさなので何かと便利。


カルトナージュ1日体験教室 のお知らせ

日時 2014年7月15日10:30〜12:30
場所 めいてつエムザ文化教室
   (金沢市めいてつ・エムザ1階)
費用 特別価格

壁掛け時計を作ります。直径19センチ

布柄は数種の中から当日お選びいただきます。

お問い合わせ お申し込み先
「エムザ3階サービスカウンター 電話076-260-2177」