カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

カルトナージュ

こんな物 カルトナージュで作りました。

頼まれていたものです。
ブロックを積み重ねるゲームの中に出てくるものだそうですが。
ゲームをしない私は何なのかよくわからないで作りました。
箱のなかにはレンガのブロックが入るそうなのですが。
最初に作ったのは まるで エルメスの箱 のような色合いにしてしまって。

こっちの色の方が本物っぽい(?)そうです。
金具らしきものも付けて

前から作りたいと思っていたコンパスケース。
製図用の大きなコンパス 細かいネジをすぐに無くしてしまうので私には専用ケースが必要です。
かなりスリムに作ったので道具箱に入れても邪魔にならないと思います。