カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

梅干しと甘酒

暑い日が続いています。

やっと昨日から梅干しを干しました。
今年もいい色になっています。

先日富山大和へお買い物に行ったら地下のエスカレーターのそばで甘酒を見つけました。
昔は1年に1回お味噌を作ってもらっていた 富山市小泉町新村こうじ味噌店の甘酒。
試飲させてもらったら オイシイ。
甘酒は数年前 飲む点滴 と言われ 話題になったことがあります。
ネットで瓶詰めや缶のを買っては見たものの 学生時代に飲んだ京都の甘酒とは全然味が違い飲みづらかったのですが 
新村こうじ店の甘酒 飲みやすかったです。
とても甘いので氷を1−2個入れたらちょうどかな。