カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

簡単デコパージュ

富山市西田地方校下公民館活動での講習を頼まれました。
短時間で出来て 文化祭の時飾って見栄えのするもの・・ということで
考えたのが 
昔からあったのに今手芸店などで盛んに取り上げている 
簡単デコパージュ
布のバッグにかわいいペーパーナプキンを貼りました。

コレは置いてみただけ 講習では柄は5−6種類の中から選んでもらう予定です。

バッグに貼ったついでに石鹸にも貼ってみました。
これはお風呂の中で使っても 柄の部分は最後まで残っています。
飾るだけではないのですよ。

貼る溶剤は今はいろんなメーカーがだしています。
どれにしょうか迷ってしまうほどですが
3種類使ってみました。
上のバッグの柄3枚それぞれ違うメーカーのを塗って比較してみました。
それぞれ特徴がありましたが 出来上がったら似たようなものです。