カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

カルトナージュ


先日のまなぶん祭りでの展示作品です。
ミニミニクリップボード製作の体験レッスンにご参加いただいた皆様ありがとうございました。
私ぐらいの年代にはとても便利なクリップボードなのでご活用くださいね。

生徒さんが作られたカルトナージュいくつかご紹介します。


変形フタの丸箱
マリーアントワネットのワッペンがかわいいです。
研究科お楽しみレッスンで フタの製図からお勉強。
コンパスと全分度器を使って説明するのですが ご心配なく。
型紙もご用意してあります。


大きなA42段重ねの箱
何かと収納しやすい箱です。
今からフタに飾りをつけるそうです。


内側の布は相当以前にスカートを作ろうと思って買ったホビーラの布です。
外側の布とピッタリ。


ジュイ柄です。シックな感じ。


水彩画風の英国リバティを使った引き出し。
取っ手は大きなキラキラなのですが
写真だとよくわかりませんね。


フタの布はローラアシュレイです。
内側はプロバンス布のオリーブ柄。


ただただ かわいい。

遅れて申し訳ありません。10月教室予定は近いうちに。
早く知りたい方はメールかお電話で。