カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

カルトナージュ

3月5日6日の高岡まなぶん合同作品展には大勢お越しいただきましてありがとうございました。

その時 折り紙の達人の生徒さんが変わった折り鶴をカルトナージュの横に飾られました。
1枚の紙で折られたそうです。
独学で本を見て作られたそうです。
いくつかご紹介します。すごいですね。

昨年末ぐらいから新しい生徒さんが入られその方たちの初級作品をいくつかご紹介。

上級作品は仕上げをお家でされる方が多いのでなかなか写真を撮れないのですが
仕上がったのを持ってきてくださったのでパチリ。
トランクはモリスの生地です。
モリスの生地はご希望があればキットを組みます。
結構たくさんの種類がありますので写真を見て選んで頂いています。

マルチボックスは蓋を開けると中に仕掛けがたくさんあります。
新作のグリーンのタッセルを付けられました。
ふしのあるシルク糸で作ったので大きさの割に軽いです。
ピンク系の布にグリーンのタッセルが少しおフランス

A4引き出し このエキゾチックなお花 好きです。
アワビのビーズで作った取っ手がグリーンに輝きとても布の緑色と合っています。
この箱 皆さん重宝していらっしゃるようです。