カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

シャクヤク


今年買ったシャクヤクが咲きました。
沢山の花びらで豪華です。
2本買ったのですがもう1本はまだつぼみです。
咲いたら写真撮ります。
何色かな。


富山大和の教室には新しい方がお二人入られ御朱印帳を作られました。
御朱印帳って今人気だそうです。
私の考えたのはバッグに入れやすい正方形なのですが
ちゃんと大きさに合わせてお寺や神社で書いて頂けました。


あまり使ったことのない布です。
ずい分前に買ったアメリカの布です。
手前のキャンドルは昨年東京二子玉川(はじめていきました)のキャンドル教室で習ったアロマキャンドルです。
キャンドル・・ キャンドルマイスターという資格を取り材料もたくさん買い込んだのですが なかなか作れません。