カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

富山市役所 早ッ


数日前のことです。
お隣の方からこの木の下にだけ虫が多い というお話があり
あらためて木を眺めてみると アラ この木斜めにかたがっている
大風や大雨になると倒れるかもしれない
通行人に被害があっては大変
ということで
地区センターに見て欲しいとお昼ごろ電話しました。
すぐセンター長が市役所に連絡され
あっという間にクレーン車と造園屋さんと市役所の担当の方が到着
切りましょう ということになりました。
こんな背の高い木 どうやって切り倒すのかしらと ずっと見ていました。

根本が3分の1ぐらい腐っていました。

素早い市役所の対応でした。
大事に至らなくて良かったです。
教室の駐車場の前のプラタナスです。