カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

リオオリンピック4


今日の北日本新聞 すごいですよ。
本体の上に田知本さんのドデカイ紙面をくるんで新聞受けに入っていました。
北日本新聞の気持ち でしょうか。

昨日は朝から卓球見て各ワイドショウで体操内村さん 柔道田知本さん ベイカーさん の追っかけをしていて何度同じ場面を見たことやら。
合間に高校野球も見なくちゃならないし。
ワイドショーは時間が重なっているので夜録画でも見ていました。

卓球愛ちゃんは残念だったけれど今朝の卓球 水谷さん 途中からハラハラしましたが最後決めた時
ヤッター と拍手してしまいました。
卓球個人のメダルは日本初だそうです。
金も銀も中国でした。

テニス錦織さんも今朝の試合 録画しておいたのであとから見ます。
3回戦突破して次は準々です。
天敵ジョコビッチが初戦敗退しているので 金取って欲しいです。
それにしてもテニスの試合の放送日時なかなか決まらない。

卓球の点数の数え方わかりやすいのですが テニスは何回説明してもらってもよくわからない。
夫はスポーツ大好き人間なのですが特に卓球とテニスは昔やっていたからでしょうか真剣です。