カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

リカちゃんのお洋服とキラキラパーツ

前から頼まれていたリカちゃんのお洋服できました。
渋めですが この布 
高島屋通販オリジナルローズタータン柄ハンカチーフ(と袋に書いてありました)で作りました。
早く言えば布はハンカチです。
もらった時から リカちゃんのお洋服を作ろう と大事にとってありました。
薄い布なので ミシンが綺麗にかからない。
そこで襟ぐりや袖ぐりは 「裁ほう上手」というのりを使いました。
ノズルが小さくうまくいきました。
英国風に写真撮りました。

]

大量に作ったキラキラパーツ
キーホルダーになります。
袋詰めも終わり9月1日無事納入できます。

少しずつ動いています。
昨日3階の教室久しぶりに掃除したら クーラーこわれていて
修理すると日数がかかるのと修理費も良いお値段だったので
31日までに新品に交換することにしました。