カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

カルトナージュ大作


カルトナージュで大作作りました。
高さ66センチ
紙の裁断機の収納用に作りました。
同じのを2つ作って1つは厚紙を入れるのに作りました。
右側の作り方だと残念ながら ふたを閉めるとどうしても前フタと本体に隙間ができてしまうので
左側のは4面ともくっつけて箱にしてしまいかぶせのフタを付け 教室のカリキュラム「インテリアボックス」と同じ作りにしました。


新聞にこのアイス 人気でなかなか買えない って載っていました。
息子が夏休みで帰省していた時 美味しいからとたくさん買い込んでありました。
中に入っているルマンドのパリパリ感とすっきり感のあるアイスクリームがコラボして美味しいです。
これ考えた人スゴイです。
1個に切れ目が3本入っていてルマンド4本そのまま入っています。
1切れずつポキっと折って食べています。
暑い夏より涼しい時のほうが美味しいかもしれません。