カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

トールペイント 歳末助け合い色紙展

色紙にトールペイントでバラを2枚描きました。
今年も歳末助け合い色紙展の出品依頼で色紙が2枚送られてきました。
歳末・・・ ああもうそんな時期なのですね。

「第53回歳末助け合い色紙展」
主催 高岡まこと銀行
期日 平成28年12月9日〜11日
場所 高岡大和 7階特設会場
内容 各々入札で金額が決まり売上全額が社会福祉事業にご寄付されます。
   (額はついていなくて買えるのは色紙のみ)
毎年藤子不二雄さんの原画が人気です。
その他高岡や県内出身の有名人の方々のサインのもあります。
私が見に行った時 何人もの方が入札用紙を持ってお気に入りを探しておられました。
高岡ではちょっとした人気催事のようです。