カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

リボンバッグ カルトナージュ


リボンバッグ 日曜クラスの生徒さんが仕上げましたと持ってきてくださいました。
リボンは色を一列に揃えるより2色ラフに出るようにしたほうがカワイイかもしれません。
冬はハリスツイードバッグが人気なので 3月ごろから春物バッグとしてリボンバッグを作ることにしました。

リボンバッグはどなたでも ハリスツイードバッグはカルトナージュ上級在籍者以上でどちらも希望者のみです。
リボンバッグは4色のリボンからお好きな2色を予約して頂いています。
バッグは既成の黒のファスナー付きバッグを使い 教室ではリボンを縫ってバッグに取り付け こんなかわいいリボンも作ります。



富山木曜クラスの生徒さんができましたと持ってこられました。A4引き出し です。
英国の布ですが各々中心を合わせて裁ちました。
フタ 本体 引き出し なんとも素敵な模様になりました。
この柄合わせがカルトナージュの楽しさの一つでしょうか。