カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

NHK総合 発掘お宝ガレリア 富山から

「発掘お宝ガレリア」NHK総合
って言う番組ご覧になったことありますか?

1月18日(水)22:25〜22:50 「会長室のお宝 見つけちゃいました!展」

「知られざるすごい珍品・名品の数々を堪能してもらおうという、これまでなかった全く新しいカルチャーエンタメ番組だ!」(・・とNHKのHPに書いてありました)
何回か見ましたが 市川猿之助さんが司会をされる今までになかった面白い番組です。

1月18日(水)22:25〜22:50の放送は富山の企業 インテック の会長室からです。
シャガール藤田嗣治などの超有名作品の紹介が主なのでしょうが
実は先日NHK様からお電話があり
チョロットでしょうが
洋画家であった私の父 高倉一二 の絵も番組の中で紹介して頂けることがわかりました。
ナレーションにはのりませんが 絵の下に 名前が出るそうです。
多分立山の絵だと思うのですが・・(聞くの忘れていました)
よかったら
「発掘お宝ガレリア」NHK総合
 1月18日(水)22:25〜22:50
御覧くださいませ。