カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

タップダンス


今日 檜の香り漂う富山能楽堂へ行ってきました。
お能を見に行ったのではありません。


熊谷和徳さんのタップを見に行ってきたっていうのか聴きに行ってきたっていうのか。
タップダンスはテレビでちょっとだけしかみたことはなく 以前から本物をみたいとは思っていたのですが。

なにげにチケットを買って行ったのですが。
この熊谷 和徳さん ニューヨークと東京を起点に世界中で活動されている方で
「ソロ公演では 青山円形劇場 シアターコクーン 国際フォーラムを即日完売にするなど
タップダンサーとしては異例の動員数を持つ。」すごい人らしい。

驚きと感動で ぽかんと口を開けて聴いていました。
帰り際近くにいた人たちもこんな表現しているのが聞こえてきました。
行って良かったです。あの靴であんなにも表現できるとは。
ダンスって言うより 楽器の演奏を聴いているようでした。
富山での公演は2回目とか。
3回めも行きたいです。