カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

カルトナージュ 豪華に


春にビジャー香代子先生のアトリエに伺った時本当は違うのを作るはずだったのですが
これをみたら「作りたい」「キットがあります」ということで即習ってきました。
ペンケース めがねケース どちらでも使えます。
タッセルがとっても豪華です。

教室ではたくさん入るように少し大きくしました。
作りやすいようにスカラップは少なめにしました。
めがねケース ペンケース 居間のテーブルに置いてペン立て代わりに使っても素敵です。
教室で紹介すると大人気です。
布はもう1種類ダマスク模様のようなグレーの光沢のある生地があります。
作ったらまたご紹介します。
どちらの生地も光沢があるのですがポリエステルは入っていなく貼りやすいです。
上級お楽しみレッスンで 厚紙付きのキットを作りましたので準備なしで作れます。

昨日コレクション額を仕上げられました。
ロシアのマトリョーシカのお人形を飾られるので ロシアの伝統工芸ホフロマ塗りの模様に似た 黒地に赤い丸い実の模様のリバティ布を選ばれました。
写真ではピンクに見えますが赤い実です。
窓の後方にロシアの宮殿の写真を貼られました。
ロシアの宮殿って豪華ですねえ。
ロシアづくしでいい感じです。
額が白色なのですが壁も白なので写真では額がよく見えません。