カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

富山市民プラザ カルチャー教室作品展2018


富山市民プラザ カルチャー教室作品展明日から始まります。
3月1日〜7日

今日生徒の皆さんと飾り付けしてきました。
とても素敵ですよ。

私は春らしくピンク系の作品をいくつか持っていきました。
富山土人形のお雛様の金屏風も作りました。
よく見ると扇子もなくなっていたので扇形のケント紙にトールペイントの金色絵の具を塗り蝶のシールを貼って持たせてあげました。

市民プラザカルトナージュ教室は昨年から始まったので初級作品が多いのですが その前から何年も市民プラザで教室されている教室の作品はすごいですよ。
他のカルチャーにはないようなクラフトも見ることができます。
消しゴムはんこ とか 食品サンプルとか 
展示も各教室工夫されています。

会場にてカルトナージュの体験会もありますのでどうぞ起こし下さい。
カルトナージュ体験会
3月4日(日) 10:00〜12:00
3月7日(水) 10:00〜12:00
各回定員は6名様です。
参加費1700円
会場でお待ちしています。