カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

ライラック


先週の土曜日は砺波カルトナージュ教室でした。
布貼りウエットティッシュケースはプラスチックに布を貼るのでカルトナージュとは言えないと思うのですが 皆さん作りたいということで。
カワイイです。
布貼りウエットティッシュケースはティーチング 販売共にフリーです。
5月13日午後富山市西田地方大成建設パルコン展示場内でレッスンあります。

砺波カルトナージュ教室に新しいお仲間が増えました。
今砺波北日本新聞社カルトナージュ教室の人数が少なくなったのでヤレヤレです。


今週の月曜日 新川文化ホールのトールペイント教室でした。
新川文化ホール前にライラックの花が咲いていました。
何本もあるのですが咲き始めでした。
とても綺麗です。


火曜日は金沢教室でした。
香水瓶型ボックスが出来上がりました。
随分前ビジャー香代子先生に習った作品をサイズを変え下の方に引き出しも付けました。
引き出しの中はビロードで指輪差しも作りました。
「お父さんにこれ見せて指輪買ってもらわなくちゃ」ふふふ