カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

連休

連休前半あっという間に過ぎました。
お天気もよく皆様楽しくお過ごしだったと思います。

私は1日かけて大きな(巾165センチ)古い机を移動していました。
この上で作業しようと思って台所に運び込みました。
引き出しはまだ整理してないしすごく汚れているのでそのうちに。
天板はガラスが置いてあったのでとても綺麗でした。
真鍮の取っ手のついた両引き出しのアンティークな机なので磨いてアクリル絵の具で少し修復したいと思っています。
いつになったらできるかわかりませんが。

早速この上でトールペイント描きました。
新築祝いにするそうです。
普段は販売はしないのですが弟からの依頼だったので・・
細かく描きすぎました。
この材料在庫あります。
ご希望の方はどうぞ。

今日午後から総曲輪へお買い物

大和の6階エレベーター付近から 西武跡地のマンション建設風景が真横から見れます。
建設現場見るの好きです。
又見に行きたいと思っています。
富山大和では北海道物産展をやっていて人でいっぱい。
お若い親子連れやアベックが多かったです。
いつもの年代とは違っていました。