カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

トールペイント カルトナージュ 茶箱

今日から又連休
富山のお天気は雨こそ降っていませんがあんまり良くありません。
テレビでは新幹線が満員とか高速道路が渋滞とか言っていました。
皆様 楽しんで下さい。

一昨日はトールペイント教室
9月のお子様の結婚式に向かってウエルカムボードを描きはじめられました。
昨日は市民プラザカルトナージュ教室がありました。

A4バインダーです。
いろいろな柄があったのですが皆様フランス布を選ばれました。

最近いくつかの教室で布貼り茶箱のことが話題に出ました。
今頃どうしてかなと思っていましたが
NHKの朝の番組で茶箱が紹介されたそうですね。
2014年の11月ごろのブログを御覧ください。
教室でもたくさんの方が作られましたね。