カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

モリスバッグ


7月に高岡教室の生徒さんが作られました モリスバッグ


ずっと以前作ってあったこの箱を見られて これと同じのを作りたい。
使いやすそう。ということで。

カバン型なので持ち手を持って使うと 方向のある布だと模様が反対になってしまう。
マグネット だと蓋が開かないかちょっと心配。
で 使いやすいように金具を変え 方向のある布はやめました。

モリスバッグと名前をつけましたが 英国モリス布だとキット代がお高くなってしまうので ↑のようモリス以外でも布キット組みます。
バッグなので外底も同じ布です。
モリスバッグ と名前をつけたので 内側だけでも薄いモリスの布使いましょうか。

暑い〜 暑い〜 暑い〜 〜 〜