カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

24時間テレビ

今日お昼頃からずっと作業しながら24時間テレビ見てました。
こんなにも24時間テレビ見ていたの初めてでした。

片足義足の6年生の少女が立山登山をする ということなので 気になって見ていたのですが
途中でチャンネルを変えることなく みやぞんさんゴールまでずっと見ていました。

立山登山は ふつうは室堂から雄山頂上めざし2時間ぐらいで登れると思うのですが
この企画 イモトさんと一緒に 天狗平だったか弥陀ヶ原だったかを出発し テレビの地図で見ると普通の3倍の距離の登山。
朝の5:30に出発して雄山登頂が16:00 
10時間以上の登山
一の越から上は岩山のはず
昨夜は富山市ですごい落雷と大雨でしたが今日は雲は出ていましたが雨が降らなくてよかったです。
登頂されたとき私は涙が出てしまいました。

そのあとの企画も 何度涙を流したことか。
みんな頑張っています。
私も もういい年だから と思わず もう少し好きなことに頑張ろうかな。