カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

加藤登紀子ステージ


富山県内では第31回全国健康福祉祭とやま大会 ねんりんピック富山2018
っていうのが開催されています。
全国から60歳以上1万人の選手の方が集まって運動や文化の交流が行われています。

私は 音楽文化祭の中で加藤登紀子さんのライブがあるということでオーバードホールへ行ってきました。

幸運なことに前から3列目の席で見ることができました。
みんなが知っているヒット曲あり トークあり とても楽しい また歌詞によっては涙も拭ったステージでした。加藤登紀子さんも歌いながら手で涙を拭っていました。
もとはシャンソン歌手だったからかトークも歌詞も心にしみる。


加藤登紀子さんのライブの時は写真撮影は×だったのですが 最後に第一部のふれあいステージに出演されたマーチング演奏のめぐみ幼稚園 富山県立南砺平高校郷土芸能部 砺波市立出町小学校管楽器クラブ
高岡市女声合唱団 ゴスペル の方々の写真タイムがありました。
高校生のこきりこと麦屋節の衣装姿 なんともかっこよかったです。