カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

富山山王さん祭り

f:id:heartrose:20190601221114j:plain

今日6月1日は山王祭り。

いいお天気でよかったですね。

久しぶりに夕方散歩がてら行ってみました。

中学生高校生 家族連れ すごい人でした。

露店からはいい匂い。

f:id:heartrose:20190601221134j:plain

あちこちで目に入ったのが このウサギの帽子。

もこもこで暑そうなのに たくさんの女の子たちがかぶっていました。

夜 子供家族が山王さん見物の後 家に寄りましたが 小学生の孫 この帽子かぶってきましたよ。

手元で耳が上がったり下がったりできる仕掛けになっています。

なんともかわいい。

これ考えた人 すごいです。