カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

八村塁選手 其の2

f:id:heartrose:20190622172735j:plain

今日の北日本新聞の表紙 またまたすごいですよ。

2面を縦に使って80センチ×54センチ のサイズでドーンと。

英語で名前が呼ばれた時の from TOYAMA JAPAN が富山県民には誰もが妙にしっかりと聞き取れました。

奥田校下に住んでいる息子は塁選手が中学生の時何度か見ているといっていました。

家のテレビがケータイの電波が足りなくなったとかで 昨日の夜は全然見れなくなっていて たまたま富山テレビの夕方のニュースが録画されていました。何度も同じ塁選手のニュースを見ていました。

富山からもメディアの方たち何人もニューヨークへ行っていたようです。

 

柄のある紫色のスーツ姿かっこよかったですね。黒色のエナメルの靴 きらきら光る時計もかっこいい。

上着の内側には日本の富士山の絵とベナンの模様 が使われていてこれはご両親への感謝の気持ちなのでしょうか。

翌日のワシントンでの記者会見では黒地に白のチェック模様で黒のシャツにワイン色のネクタイ。これもかっこいい。こういうのはスタイリストさんがコーディネートしてくれるのかしらね。

何気なく以前数回はバスケの試合テレビで見ていたことはあるのですが これからは塁選手が試合に出るときは日本でも放映してくれるでしょうから テレビ見なくちゃ。

どんどん試合に出て活躍してほしいですね。

バスケ 相撲 テニス 卓球 柔道 テレビ見るのに忙しい。