カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

カルトナージュ

今朝 富山ではすごい雨でした。

今日は金沢カルトナージュ教室の日なので よわったな と思っていましたが 出かけるころには 雨は上がっていました。

いくつか出来上がったのでカルトナージュの写真を撮ってきました。

 

お片付けボックスです。

両脇に持ちて金具をつけています。

この箱はかなり大きく 重いものを入れても持てるような作りになっています。

ジュイ布で。

f:id:heartrose:20190723190438j:plain

 

こちらは革で作った小物入れ

青いのはバラのエンボス

茶色は真ん中に流行のパイソンの革をはめ込んであります。

かっこいい。

手づくりとは思えない。

この中にメガネだったら2個入るそうです。

私はメガネは持ち歩かないので 小物入れとして使っています。

高級ブランドの三角のサングラスケースをどこかで見てとてもカッコよかったので これを考えました。

ビジャー先生のアトリエでコースで蓋のない三角の小物入れを作ったことがあるのでそれも参考にしました。

三角の側面に小さくイニシャルをエンボスされていますが この写真だと見えづらいですね。

f:id:heartrose:20190723190454j:plain

f:id:heartrose:20190723190514j:plain