カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

イタリアンパーティー

今日富山県共催の イタリアンパーティー っていうのにカナルパークホテル富山へ行ってきました。

日本イタリア料理協会の会長はじめ全国から来られたお偉いオーナーシェフの方々総勢20数人が厨房で調理してくださったお料理をいただいてきました。

この写真は会の最後のシェフの方々の集合写真で石井県知事もにこやかに。

f:id:heartrose:20190916004802j:plain

私はあまりお料理の写真は撮らないほうなので お料理の写真はないです。

イタリアンは普段なじみがないので言葉がちっともわからない。

パンツァネッラ ポルペッティ アスコラーナ ・・・・ナンジャイナ

お隣の席の方が詳しくて いろいろ教えていただきました。

でも家に帰ると 全然覚えていない。

いろいろ食べたことのないおいしいお食事を楽しんできました。

1枚だけお皿の写真がありました。

f:id:heartrose:20190916010816j:plain

すごいお料理ですね。真っ黒。

これが相当おいしかったです。

多分「富山ブラックフリット

お食事の間に20数名の料理人の方々が各テーブルを回って質問に答えてくださいます。

黒いのはチーズと粉といかの墨を混ぜてパリパリに焼いたものだそうです。

中は大きな白いホタテが入っていました。

お隣の方に チーズのパリパリおせんべいは オーブントースターでクッキングシートを敷いて作ったら焦げなくてきれいにできる と教えてもらいました。作ってみよう。

 

お飲み物はイタリアンワインだったのですが 飲めない人にはソフトドリンク。

これ ノンアルコール スパークリングワインっていうそうです。

リンゴジュースを炭酸で割ったような味で 甘いのですが とてもおいしい。

今いろんなノンアルコール飲料があるのですね。

瓶の写真を撮ってきました。

よく見るとグレープフルーツ味 って書いてありました。

瓶も格好いいです。

f:id:heartrose:20190916012500j:plain

f:id:heartrose:20190916012522j:plain


テーブルの初対面の方たちともいろいろ教えていただいたりして 一人で行っても楽しいお食事をしてきました。

この会は年に1回あり今回で5回目で 常連さんも多いそうです。

帰りにお土産も頂けて 来年も行こうかな。

f:id:heartrose:20190916013432j:plain

明日9月16日には 富岩運河環水公園で

「イタリアン 食の祭典 」っていうのがあるそうです。

石井知事と落合シェフ、 ジローラモさんのトークショー ワイン講座 イタリアン音楽ライブ などなど

飲食ブースやマルシェもあるそうです。

いい匂いがしてきそうです。