カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

富山でクリスマスマーケット

f:id:heartrose:20191208221632j:plain

昨日の土曜日 富山大和の横のグランドプラザでクリスマーケットが15店舗富山で初お目見え と新聞に広告が出ていました。

ドイツのクリスマスマーケットは有名ですがそこまでは遠すぎるので 大阪梅田と六本木で行われるクリスマスマーケットに行ったことがあります。

最近は全国各地でも開催されているようです。

富山でもいよいよやってきたーと クリスマス好きな私は行ってきました。

f:id:heartrose:20191208221651j:plain

サンタさんがいて子供と一緒に写真を撮ってくれます。プレゼントももらえるみたい。

f:id:heartrose:20191208221720j:plain

ビール屋さん

f:id:heartrose:20191208221748j:plain

クリスマスグッズの販売

f:id:heartrose:20191208221818j:plain

高岡市小馬出町の人気カフェも出展 こちらのアップルサイダー リンゴがたくさん入っていてシナモン クローブの香りがしておいしかったです。

定番のホットワインのお店がなかったです。

f:id:heartrose:20191208223127j:plain

富山市新庄のパン屋さんのシュトーレン

試食できたので食べて見たらおいしかったので買ってしまった。

日持ちがするので毎日少しずつ食べても大丈夫だそうです。

f:id:heartrose:20191208221901j:plain

富山市池田のおいしくて有名なソーセージ屋さんも出展。

暖かいソーセージとザワークラフト 食べやすくおいしかったです。

 

ドイツ車の展示も何台かしていました。

1日限りのイベントで人出は超満員とまではいってませんでしたが もっと華やかな楽しい雰囲気にして来年もやってほしいです。

↑ポスターの色はやっぱりクリスマスっぽく赤色がいい と思いました。

何年か前の六本木クリスマスマーケットの真っ赤な活気のある写真探しても見つからない。 

興味ある方は 六本木クリスマスマーケット で検索してみてください。

お店も11店と富山より少ないのですがとても華やか。