カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

外見は同じ八角バッグ 

f:id:heartrose:20200306163330j:plain

八角バッグ簡単バージョン

これも厚紙組み立て水貼りテープまではできてたのですが 数年間ほってありました。

今回布を貼り金具もつけ仕上げました。

今はもう手に入らない ローラアシュレイの布です。

 

↓のは今まで何人かは作られている講師科のカリキュラム作品です。。

↑と↓ 外から見ると布違いで全く同じです。

中は全く違います。

 

外見は一緒で もっと簡単に作れるのにな と思って作ったのが↑です。 

f:id:heartrose:20200309193215j:plain

簡単といっても研究科課題ですけど。

こちらもローラアシュレイの布です。

英国ウイリアムモリスの布で作られた方もいらっしゃいました。素敵でしたよ。

写真撮らせてもらったはずなのですが どこにあるのやら 探しても見つかりませんでした。

こんな変形の物が作れるって カルトナージュって楽しいな と改めて思いました。