カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

穏やかな普通の日常

f:id:heartrose:20200405214708j:plain

チューリップが咲きました。

 

2-3日前 私の所属する日本デコラティブペインティング協会(JDPA)というトールペイントの団体からはがきが来ました。

今年5月末の名古屋でのコンベンションは中止になったそうです。

それと今年8月までの大都市や地方都市で開催予定のトールペイントセミナーはすべて延期になったそうです。

ええっー8月末までコロナの影響で自粛‼ とびっくりしましたが 

手芸クラフト教室は 穏やかな普通の日常の時の習い事かなと思ったりしています。

私はこの1-2週間 教室の見本つくりも趣味のししゅうも何も手につかず テレビのコロナに関する報道番組 スマホNHKニュースとライブ配信 見まくっています。今さっきも石川県の会見があり合計43名の陽性者と言っていました。 

 

早く穏やかな普通の日常に戻れますように願っています。