カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

おうちにいましょう

f:id:heartrose:20200418133441j:plain

黄色いチューリップが咲きました。

昨年いろんな種類の球根を買い種類ごとに植えていたようです。

まだつぼみの種類もあります。

咲いたらご紹介します。

 

f:id:heartrose:20200418133423j:plain

今あらゆる業種に影響が出ています。

危険にさらされながらも職場に出かけなければならない人々 ありがたいな と思います。

今私たちにできること  外出しないで家にいること だと思います。

早く終わってほしいから。

私この1週間ほどお買い物にも行かず 家にいます。あと1週間ほどは食材持ちそうです。

4月初め 何かもやもやとした強い不安感があり少しずつ食材買っていました。

料理を楽しみ冷凍庫にストックしています。

 

f:id:heartrose:20200418133402j:plain

手芸クラフト好きな私たちはこんな時家にある材料で チマチマ 何か作りませんか。

 

教室で以前から30分作業をしたら 一回椅子から立ち上がりましょうと 言ってきましたが ↑ 10回連続してやったらいいそうです。(読売新聞4月18日 別冊コロナを防ぐ この冊子なかなかいいです)

家での運動 いろいろNHKでもやっています。超ラジオ体操 くねくね体操 ガニが二体操 

富山市内 特にひどい状況なので 私は散歩もやめています。

早く収束してほしい。早く普通の日常が戻ってほしい。