カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

家にいましょう

富山市内のコロナの状況 相当ひどいです。

富山テレビNHKのニュース見てたら 涙が出てしまいました。

きょうも一日コロナの番組ばっかり見てました。

世の中のすべての人に影響が出ていて なにか映画の世界の中の様です。

 

私たちができること 外出しないこと 

多くの医療関係者 保健所の方々 開けなくちゃならないお店の方々に感謝して私たちは家にいましょう。

 

県外の友人と電話してたら 「テレビの見過ぎ。ちゃんとトールペイント描いたり カルトナージュ作ったり 休みの間にすることあるでしょ。」

と言われて 久しぶりに筆を持ちました。

まだ描き始めなのですが 久しぶりに図案を写したり 細かいラインを描いたりすると

肩は凝るし 腰は痛いし。

NHKのくねくね体操とガニが二体操してみました。この体操 効きます。あとスクワットしたり階段を上がり降りしたり。

夢中にならず2-30分ごとに体を動かすのがいいようです。

皆さんおうち時間楽しみましょう。

 

トールペイント トルコ模様 こういうライン書きから描き始めます。

   f:id:heartrose:20200420214955j:plain

 早く収束してほしい。早く普通の日常に戻ってほしい。