カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

小枝アクセサリー ゴールドバージョン

f:id:heartrose:20200503111439j:plain

小枝ブローチ

ゴールドのワイヤーで作ってみました。

このワイヤー アートフラワーなどで使う地巻きワイヤーとは全然お値段も違うのですが とてもしなやかでねじりやすく 金属の色もとてもきれいです。

手芸の世界も新しい素材が次々出ていますね。

f:id:heartrose:20200504133700j:plain

これはブローチではなく 写真では金色の棒みたいのが見えると思いますが

これを↓

f:id:heartrose:20200504133715j:plain

リカちゃんにモデルになってもらって

ポニーテールのゴムで束ねたところに刺すのです。

1年前ぐらいに教室の生徒さんに見せてもらって いいかもしれないと 名前は何というのか忘れましたが スカシ台座のついているパーツを買って そのままにしてありました。

スカシの台座の金色とワイヤーの金色が全く同じでなかなか綺麗です。

白い丸いのは隅っこに穴が開いている貝でこれもビーズ刺繡用に買ってあったものです。

小枝アクセサリー作りはテレビを見ながらでもできるので今ハマっています。

最初は動画とテキスト見まくって作っていたのですが少し慣れてきたようです。