カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

鯉のぼり

f:id:heartrose:20200505103831j:plain

5月5日は子供の日

我が家では子供の小さい時大きなこいのぼりを毎年ベランダに揚げていました。

4月の富山は風の強い日が多く 3人目の時は 鯉さんたちボロボロになっていましたけど。

連休で帰省した時 列車の窓から見た立山連峰を背景に田んぼに囲まれた大きな家に自慢げに揚げられた色鮮やかな鯉のぼりが思い出されます。今はそんな風景少なくなったようですが。

↑鯉のぼりは トールペイント作家古屋加江子先生のデザインですが下の方に剣岳描きたしました。