カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

政府からの布マスク 届きました

f:id:heartrose:20200523221339j:plain

今日政府からの布マスク 届きました。

折って形作り両脇を縫うクラシカルな作りのマスクでした。

フィルターシートや凍らせた保冷剤を入れることができます。

16枚重ね。

効果ありそう。

ポケット部分から奥に手を入れ 表2枚だけにリボン刺繡刺しました。

7ミリのリボンだと刺しにくいのですが スパイダーステッチのバラにすると5分割だけ先に刺しあとは表からぐるぐると リボンをくぐらせます。

リボン刺繡をされた生徒の皆様 バラだけでも1輪2輪かわいいですよ。

ふっくらかわいいバラになりました。

中心は割としっかりと途中から7ミリ(60センチ使いました)なので半分ぐらい折ってくぐらせています。

この布 普通のガーゼより目が詰まっていて マスクの奥に手を入れて刺すのでやりにくく プチポアンなしで 玉止めにしました。

木馬のリボンなのでお洗濯できると思います。

使ったら洗ってみます。