カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

ターシャ チューダーにあこがれて

f:id:heartrose:20200526221935j:plain

庭にこんな花が咲いています。1本だけですけど。

60センチぐらいの背丈。

なんともきれいな青色のお花です。

何ていうお花なのでしょうね。

多分3-4年前に買った 1㎡に植えるイングリッシュガーデンの苗セット の中に入っていたのだと思います。

1年目はいろいろな見たこともないお花がきれいに咲いたのですが なんせ手入れが悪いので2年目はほとんどだめにしてしまい 抜き取ったと思っていたのですが これだけ抜かなかったようです。

イングリッシュガーデンは なかなか手がかかるようです。ターシャ チューダーにあこがれていたのですが。

お水さえ絶やさなかったら植え替えなしに何年か勝手に咲いてくれる ユリが私にはあっているようです。 昨年の秋久しぶりに カサブランカの球根を買い 今どんどん大きくなっています。6月が楽しみです。