カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

小枝アクセサリー

f:id:heartrose:20200616230101j:plain

小枝アクセサリーディプロマ講座 というのを受講し審査結果が届きました。

合格しました。

↑はNo.4の最終課題 のブローチです。巾12センチぐらいで大きいです。

1カ所だけチェックが入りましたが まあまあいい出来栄えかな。

とても豪華なブローチです。

ウエディングの髪飾りにもなり素敵です。

 

f:id:heartrose:20200616230045j:plain

↑提出したNo1.No.2No.3には こんな風に刺しゅう糸で チェックが入っていました。

細かいところまでしっかり見られています。

これぐらいなら まあいいかな と勝手に思ってた所 すべて指摘されてしまいました。「認定作品は教科書通り作ることが大切です。」だそうです。

でも細いワイヤーをねじることでこんな素敵なアクセサリー作れて楽しいし面白いです。

これは私の場合教えるっていうより オリジナルブローチ販売の方があっているかな。