カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

プリン

f:id:heartrose:20200618144543j:plain

プリンを作りました。タンパク質取るのにいいかなと思ってたまに作ります。

ネット見てたらいろんな作り方が出てて 今までカラメルは型の底に入れるものと思っていましたが できてから↑のように後から注ぎます。

ひっくり返さないで 大体は容器のまま食べるので 後からカラメルをかけるのは理にかなっている と感心してしまいました。

しかしながら モロゾフのプリンおいしいわねえ。卵と牛乳以外何が入っているんでしょう。家でプリン作るといつも思います。