カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

片付け ルンバ買いたい

f:id:heartrose:20200701171046j:plain

トールペイントだけでなく カルトナージュもお引越し中です。

作品は軽いから楽です。

今まで必要なものだけ その都度1階や2階から3階へ持っていったのですが 今度はスキバルや厚紙 ケント紙など1階に整理しておこうと思っています。布は今まで通り2階で布キット作る予定です。

木馬のブレードなどもあちこちに置いていたのですが ↑引き出しに収めました。ブレード類は教室のキットではあまり使わないのですが これからは ご自由に引き出しの中から選んでいただくのも いいかなと思って。

特に木馬のブレード類は服飾用なので 他の手芸に使ってもらってもいいかなと思っています。

バッグを作ろうと思って買ってあった アンティーク風なリボンも あります。多分手芸店では扱っていない と思いますので教室の皆様トールペイントの生徒さんもいろんな手芸に洋服つくりに 活用してくださいね。いつものように1m単位とかでなく 必要な分だけの販売となります。

 

半端ない手芸関係の本の数 これも家じゅうあちこち置いていたのですが 1階に。かなり処分もしましたが なかなか捨てれない。

収納ケースや本棚 テーブルなど何も 新しいのは買わず 家にあるのを使ったので おしゃれなサロンで手芸レッスン とはいかないですが。

 

掃除ロボット ルンバ 買うつもりです。子供が以前から使っているので相談しました。「いいよ~。床に物置いたらあかんよ~。」

ハイこれからは床に物 置かないようにします。そのためにルンバ買うのです。