カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

フランスのリボン

f:id:heartrose:20200703215046j:plain

片づけているといろいろ出てきました。

フランスジャガードリボン やブレード チロリアンリボンもありますね。

いい値段しますので 少しずつ買っていました。

写真下の方のえんじ色のブレード 1m7000円の値段がついていました。恐ろしくてハサミ入れれません。 木馬のリボンもありますが大方は 表参道に昔あった ドログリー というフランスに本店のある手芸屋さんで買ったものです。今は渋谷と池袋の西武デパートに入っています。

六本木のビジャー先生のアトリエの帰り よく行ってました。

置いてあるのは毛糸とかビーズとか普通の手芸店なのですが その色と物が 普通の手芸店にあるのとは全く違うのです。そして毛糸の飾り方っていうか 置き方も色別にとても美しく並んでいました。 リボンも見たことないようなのばっかりで ↓1-2mずつ買ってたようです。手芸好きには店内にいるだけで幸せな気分になれたお店でした。 

お買い物のレジ袋もかっこいい。捨てれなくて買った5ミリ幅のリボンを入れるのに使っています。

f:id:heartrose:20200703215124j:plain

これらも値段付けて引き出しに入れておきますので 希望の方はお買い求めいただけたらと思います。